何でもとにかく楽しんだもん勝ちっ!


by kyokos1219

女子厨房に入る。

いやいやいや、まあ極々普通のことなんですけれど。


ご飯を作る。料理を作る。


ということを今までサボってきたわけで。
流石にこの年になって!?という気分に駆られてしまって。


ついに日曜日は「料理の日」にしてしまいましたよ。
クッキング。クッキング私。いやいやいや。


何事も、「やらされる」という頭ですると、耐えられぬほどの辛さを伴うのは
痛いほどわかっていたので、自分がぴんとくる、(これなら料理を楽しめそう!!)
な、本を選んで始めることにしました。

で、チョイスしたのが、栗原はるみさんとケンタロウ(なぜかこっちだけ呼び捨て)。

栗原さんのは、前にコンビにで売っていた栗原さんちのおすそわけシリーズの虜だったから。
ケンタロウは、すごく簡単で作ることを楽しめそうな本作りだったから。

で、家からこないだテレビで見た、青木さやかに触発されて、
モデルウォーキングで15分かけてスーパーへ行き(モデルウォークは体力いる!!)、
へばりながら買物をすませ、またモデルウォーキングで家に直帰。

いもねぎスープ
きゅうりの中華漬け
鶏のフライパン焼き鳥

この3品を作しました、
で、作ったブツの写真ですが、
仕上げにしょうが醤油かけるの忘れたので、載せません。
あまりにも、恥ずかしいので載せません。
自信作ができたら発表します。でも、味のほうはかなり好評でした!さすが私。
ちなみに来週も日曜日ごはん作ります。

にしても社会人7ヶ月目にして、
やっと生活のリズムが決まってきた感じがなんとも言えずに良いです。
これまではただただ目的も無く遊ぶーって感じやったからね。
なもんだから、逆に精神的に疲れきってた。

月~金:働く。アフター6はコピーライター講座の課題と闘う。
土曜:コピーライター養成講座(13時~17時)。講座前後は梅田とか心斎橋行ったり(徒歩)。
日曜:地元でぼけーっとして、ごはん作る。

てな感じになりそうです。

てか、久しぶりに恋がしたいなあ~。ふー。
[PR]
by kyokos1219 | 2005-10-16 20:15