何でもとにかく楽しんだもん勝ちっ!


by kyokos1219

何かいいよね禁止

何かに「ぴん!」ってきたときは、

「何かぴん!!」で終らせずに、

「何でぴん!!て来たのか」を、自分の口で人に説明できるくらい、具体的に考える。

それも分かりやすく。簡単な言葉で。

「分かりやすく、簡単な言葉で??」

ああ、これって何か私がいてた大学入ったときの入試によく似てるね。

英語力のない私は、あの時、
地獄の英語小論文を、中学レベル(中2まで)の英語でぶんぶん書いてたなあ。
で、受かったのね。
ECのプレゼンテーションでも、同じことしたら帰国の人たちよりよっぽど点数も良かったしね。
(TOEICとかはからきし・・・やったけど)

難しいこと言う人、難しい。

と、自分に戒めながら、

最近、何かいいよね禁止令を自分に出してます。
[PR]
by kyokos1219 | 2005-10-18 18:23