何でもとにかく楽しんだもん勝ちっ!


by kyokos1219

金のえんぴつ!!

e0093384_21174594.jpg


初課題でげっとしちゃいました!!

金のえんぴつ!!

金の鉛筆とは・・・
コピーライター講座では、毎回課題が出されます。
その課題で、、講師が選んだナイスな答案ベストテンに入った人には、
順位が刻まれた特製「金の鉛筆」がもらえるのです。
ちなみにこの鉛筆、5本以上集めた人で、プロになれなかった人はいないらしい・・・

で、今回の課題は、雑誌広告という設定で、
予め与えられた写真に、自由に商品を選んで、キャッチフレーズをつけなさいというもの。


私がもらった鉛筆の数字は7。つまり約120人中7番目だったのです。


いや~、まじうれし~!!!!!!!!!!


黒板に自分の書いたのが書かれたとき、もう、手が震えたもん。
思わず、ノートに「やった!!やった!!やったーーー!!」って書いてもうた。

講師の方曰く、
「写真の描写に目を向けずに、写真自体を広告のネタにしたというアイデアが面白い。」
とのことでした。

だって、こんな○ゲ(すみません・・・)の方の写真なんて見たら、
幼心的に、思わず落書きしたくなっちゃう・・・と思ったのが当たった模様です。

いやー、それにしても感無量。
でも、まだまだ頑張りますよん♪
[PR]
by kyokos1219 | 2005-10-22 21:31