何でもとにかく楽しんだもん勝ちっ!


by kyokos1219

伝えるという気持ち。

「みすぼらしくて、美しくなりたい、平凡な女子」



というタイトルの自己PRを聞いて、思わず泣いた。



他の人の自己PRやったんだけど、
あまりにも今の自分が考えてることとを言い当ていて。


コピーライターの講座通ってるとか言ったら、
「かっこいい」だとか「華やかだ」とかいわれるけど、
それはほんまに勘違いしてると思う。

人の動き、心の動きをつぶさに観察して、
みんなが気付いてないけどみんなが思っていることをそーっと掬いあげて、
それをモノ、あるいはサービスに対して、人に響くように研究しまくって乗せていくのだから。
ほんとに地味な作業だと思う。

絶対OLのほうが、見た目に関してに言えば派手だと思う。

でも、そんな人の気持ちをわかるようになりたいから、
そんな人の気持ちを発見したいから、
今はここに通っているわけで。

やから、そとみがみすぼらしくってもいい、
自分が美しいと思える芯を持っていればそれでいい。
そして何より人の気持ちを大切にしていたい。
そんな、そんな普通の人でありたいと思う。

華やかさなんていらない、とんがっていなくていい。
ただただ、平凡な普通の一般人としての感覚を大切にしていたい。
今からでもおそくないよね!?って自分に言い聞かせて。


金の鉛筆はもらえなかったけど、
もっと自分にとって大切なものに改めて気付かせてくれて、
今日の授業にはほんと感謝、感謝なのです。

文章はちゃめちゃですみません。
思ったまんま書き出してみました。



もっと、伝えるという行為に本気にならなければ。
[PR]
by kyokos1219 | 2005-11-05 18:07