何でもとにかく楽しんだもん勝ちっ!


by kyokos1219

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

interactive communication

もう、超、超(以下エンドレスに続く)衝撃的でした。

(以下、ほろ酔いのため、誤記あるかも。許して。)



とりあえず、これやってみてください。
(超有名だから知ってる人いっぱいいるかも)

More
[PR]
by kyokos1219 | 2005-11-13 01:57
えー、関西人のくせに、こてこての関西弁ってのが、どうしても好きになれなくて
(理由はそれなりにあるのですが、あえてここで説明することでもないので、割愛)、

もともと話をする際、関西弁をあまり話さない私なのですが、


最近更にその傾向がひどくなってきたようです。
標準語ばっかりだそうです。

本日、前のバイト先でお世話になった先輩から、そんなご指摘をいただきました。

誰か、ぜひ私に会って、それを確かめてください。
というか私に確かめさせてください。よろしく☆
[PR]
by kyokos1219 | 2005-11-11 01:16

あせる

いやー、焦ります。
何がって、もっとがんばらなきゃって。

mixiで通ってる講座のコミュニティーがあったりするんですけど、
みなさん本当にがんばりやさんばっかりなんです。
まだまだ、私、全然甘いわ。

もっとたくさん思ったこと、感じたことをメモにとらなきゃ。
(仕事中はポストイットにことごとくメモしなきゃ。)
電車のなかの人の観察も、もっと対象の人になりきって観察しなきゃ。
(どうでもいいけど、男の人って、意外とピンストライプのスーツ着てる人多いよね。
あれは、なんでなんだろう??ピンストライプだと汚れが目立たないのかな??)
自分の知らないものに興味をもたなきゃ。
もっと、いいコピーを写本しなきゃ。
そして、習ったことは復習して、体にしみこませなきゃ。

とにかく、当面は何でも「書」かなきゃ。
アイデアの作り方」(是非一読を。30分あれば読めます)にも書いてある。

この本によるアイデアの作り方(の柱)
1.データ収集
2.データの咀嚼
3.データの組み合わせ
4.ユーレカ(発見)の瞬間
5.アイデアのチェック

今はまだまだこれの第一段階だわ。
しかし、もっとも重要なことだし、しっかりやろうかね。
メモ持っているだけで、自分を取り囲むものすべてに、意味があるように思える
(そんな気分になる。恥ずかしながら形から入ってしまうところもあるので)のは楽しいしね。
[PR]
by kyokos1219 | 2005-11-09 20:44

今日のどんずぱっ。

入学式の写真を見て名前を思い出せたのは、たった七人だった。
無理かも知れないけれど、みんな、いい場所にいるといいね。
[PR]
by kyokos1219 | 2005-11-07 21:50

伝えるという気持ち。

「みすぼらしくて、美しくなりたい、平凡な女子」



というタイトルの自己PRを聞いて、思わず泣いた。

more
[PR]
by kyokos1219 | 2005-11-05 18:07

あ゛ー!!

広告サミットこんなんあるなんて。

でも、横浜トリエンナーレこっちも見た過ぎる・・・


どうしよ??どうしよ??困ったなあ。


大本命はもちろんこれなんですけどね☆@東京ドーム
ああーあとついに一ヶ月か~♪
[PR]
by kyokos1219 | 2005-11-04 21:06