何でもとにかく楽しんだもん勝ちっ!


by kyokos1219

4連休の初日。

今日から何と4連休です。

せっかくなので、今日はまず約10ヶ月ぶりに髪の毛を染めてきました。
でもって、講座でお世話になっている会社に行って、TCC年鑑を見せていただくことに。


が、タイミング悪く、空いている部屋がないんだってさ。
そこを何とか涙目で訴えたさ(実際涙目にはなってないけど)。
そしたら、オフィスのすみっこで見せていただいたさ。
恐縮しながらも何とか3時間ほど粘ったさ。
宣○会議の皆様、本当にありがとうございます。

にしても、
オフィスに一人、完全によそものなのな、私。
なんだか、ひとり、透明のガラスの檻に隔離されているような気持ちになったのな。
すんごい赤面しそうなシチュエーションなのな。
あの、うちの本業の営業さんの気持ちがほんーとよく分かったわ。
ほんと、営業のみなさんお疲れ様です。

More
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-12-15 23:33

素敵な一日

母親は一番の女友達でもあります。

more
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-12-11 22:17
「TOYOTA presents SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです! supported by RUSS-K」


e0093384_2005267.jpg

いや~!!ほんとに楽しい!!楽しかったよ~!!!


(この私の頭は何だろう。)



本日は、写真満載でお届けします。

(皆さん、顔、全世界に配信しますよー。ごめんねー。)



広告サミットの話はまた今度。

More
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-12-05 20:01

今、東京にいます。

突然ですが、今、渋谷にいます。
これから3日間ほど、非常に濃い時間を過ごしてきます☆


今日は今から、広告サミット!!手島領さんの回を見てきます。
(OCNのインベーダーみたいなCM作ってる人)
今日の講座は中治信博さん(金鳥など)でそっちもとっても見たかったけど!!


でもって・・・サザーン!!!サザーン!!サザンのライブ!!
もう、半年待ったっちゅーねん!!はじけてはじけて踊りまくりだわ♪


で、明日も広告サミットです♪
久しぶりの友達とも会えるので、どきどきわくわく☆


で、月曜は本業の業界試験・・・うーん濃い。
何もやってない・・・


というわけで、楽しんできまっす♪
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-12-03 12:43

お休みして、持ち直し。

e0093384_2372791.jpg


「illyのコーヒー!!illyのコーヒー!!」と朝からうなり続けて、やっと仕事終わりに行けました。


ダッツのアイス、illyのエスプレッソかけ。



何も考えたくないときは何も考えたくないのよー!!
って朝はずーっとそんな感じで、機械的に仕事をバリバリやってのける。
心の中はただひたすら「無」。時折「illy・・・」
昼休みに口から出る言葉はただ、「疲れた疲れた疲れた。」
午後からは、「illy、illy、iilyのコーヒーーーーーーー」しか頭にない。
そしたら、奇跡の定時に仕事が終わった・・・

で、冒頭な具合☆
おいしかったよーーーー!!泣けたよー!!!!



で、約一日かけてうだうだしてたら(というかどーでもいいこと考えてたら)、すっかり疲れがとれちゃった。
うしゃー!!これからまたがんがんに(といってもてきとーに)張り切りまうす。楽しみまうす☆
(↓の記事のようなこともとっても大切やと思うしね)
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-28 23:15
ちょっとここ2ヶ月ほど、ただただがむしゃらに、全力前進、
チャンスがあるところには転がり込む!!みたいな生活をしていたら、
今日、ついに一気にどっと疲れが出てしまった。


悪いくせなんです。
目の前のことに夢中になっているとき、自分が今どのくらい疲れているのか見向きもしない。
だから、いつの間にか無理しちゃってたりする。
自分を時折時折、客観的に見れないんです。見れないというか見ようとしない。
で、いつのまにかどっと疲れが・・・悪いくせです。いけないなあ。


そういや、最近コピーコピーばっか言って、女の子であることを忘れがちです。いけないなあ。
よし、これからしばらくは講座にも、会社にも、スカートをはいていこう。
なんやかんや言っても女の子やもんね。きれいなカッコもしたいしね。
あと、仕事とコピーだけじゃ息つまっちゃうので(とっても楽しいんだけどね)、
今度、前々から行こう行こうとしてたメディアアートの講座にも行こう。タダだし。
自分が楽しく思えることをもっと楽に楽しくやっていきましょう。マイペースマイペース。


そういえば、もうすぐ(といってもまだ2週間以上あるけど)親の結婚記念日がやってくる。
今年、両親は結婚25周年。めでたく銀婚式です。
何をすれば、両親は喜んでくれるだろう??
どんなことをしたら、両親の満面の笑顔をみることができるかな??
手作りのゼイタクばらのブーケなんて作ったら、喜んでくれるかしら??
また、お花の教室に行こうかしら??
何をしたら、相手を幸せにできるのか。そんなことをあれやこれや考えるのはほんとに楽しい。
すっごく頭の中は妄想モードやけれども。


まあ、そんな感じで、今日は、

・とっても素敵なご縁で教えていただくことになった、コピーの先生から出されていた課題を提出する(モノはすでに作成済み)
(名前は出しませんが、こんな素敵な縁をつくってくださった方、本当に心の底から感謝します。
この感謝の気持ちはとてもではないですが言葉では言い表すことができません。
ただただ、本当にありがとうございます。面と向かって言うのはちとこっぱすかしいので、
この場をつかわせていただきました。)


・先日の山本高史さん参加の懇親会の3次会で知り合った、現役コピーライターの方に、お礼のメールを送る。

・おいしいコーヒーを淹れて飲む。(illyのコーヒーが飲みたいなあ・・・)


今日することはこれだけにしよ。たまには丁寧に一日を過ごしましょう。



かなり先のことになってしまうけど、
将来、自分が枯れ行くときには、きれいな枯れ方をしたいからね。
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-27 16:18

早すぎる。

早すぎる。時間が経つのが早すぎる。

えっ、もう週末なんやっ!?
なんだか中2日で一週間がくる、な感じです。


このままやと一ヵ月、あるいは一年が、あっという間に過ぎていきそうで、何だかとっても恐いなあ…
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-25 03:58

色のあるものがすき。

e0093384_2140185.jpg


カラフルなものが好き。それを小物でつけるのが好き。
ワンポイントだけでも、明るい色が入れば、顔色もよく見えるってもんです。
あくまでも着てる服はシンプルです。


特に最近は、じみーな服装、じみーなカッコを至上とする職場のせいもあって、
明るいもんつけたい願望は日に日にヒートアップしております。

特に、蛍光色最高。もち、それに近い色も。

ここ近頃、狂ったようにオレンジのものを買い続け、少し飽きてきたので、
今日は正反対色の蛍光ブルーのマフを買いました☆
今年でマフ買うの、3本目なんやけど、自称巻物フェチなもんだからしょーがない。

今、手もとにあるので好きなのは、
このマフと、ライムグリーンのハンドバッグ、オレンジ(少しくすんだ色)のセーター。

今回買ったマフはスポーティー路線なので、若さもよみがえるっちゅーねん!!
うしゃ、ガンガン会社にも巻いてくぞー!!
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-22 21:46
この前から2回ほど、タカシ(山本高史さん)についての投稿が続いているわけですが、
講義が終わり、お酒に浸った体と頭も元に戻ったところで、最後にもう一回、山本高史という人物に迫ってみます。
迫ってみますというより、個人的な「山本高史」広告の分析です。
でも、こないだのせいで、お酒のみ習慣が復活しつつあったりして、今もすこーしお酒入ってるんでどうなるかわかりません。


ちなみに、タカシタカシいうけど、「タカシって誰やねん!!」という方は、こちら


あと、流し終わった後に、教室中のあちらこちらで鼻をすする音が聞こえた
「トヨタ自動車/カローラ:北野武から(タカシから)の手紙」のコピーはこちらから

More
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-20 20:07

変われるって、ドキドキ

山本高史さんを招いての講座の懇親会、2次会の時点ですでに荒れ模様でしたが、
その後の3次会、もう本人に向かって「たかし!!」って呼び捨て状態でした。

「たかし!!○○さん起こして!!」ってな具合に。


今、日本を代表すると言っても過言ではないクリエイティブディレクターに対して・・・・
(この先絶対できないわ、そんなこと)
ちなみに後ほど、3次会でのたかしの写真をアップしようかと。
ツーショットもあるんですけどね、たかしに鼻に指つっこまれてるんで、出せません。

More
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-20 07:00