何でもとにかく楽しんだもん勝ちっ!


by kyokos1219

いよいよ明日、

いよいよ明日なんです。


いよいよ明日、あの人に会えるんです。


今、私が一番好きな人。


山本高史さん。


もうね、今、帰りの電車のなかなんですけど、
すでに、明日お会いできるということだけで、心臓がバクバクしてるんです。


明日何着ていこう、とか、絶対に一番前に座ろう、とか
(2列目にするかもしれないけど)、
一緒に写真撮ってもらいたいな、とか、
考えだすと、きりがありません。



早く明日になってくれないかな~~~~~~~~~~~~~~~…………‥‥‥・・・・


今日は、なかなか寝付けそうにありません。

やだー、はーずーかーしーいーっ。(うっぷ)
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-18 20:19

blindfolded mario pianist

blindfolded mario pianist

一度でも、スーパーマリオブラザーズやったことあるひと、必見。

特に、1分半あたりの「1-2」の曲あたりは、
昔マリオやったことのあるひとは、音を聞いただけで、
ゲーム画面が鮮明によみがえってくるのでは。

あと、8分半あたりから、もう指がどこにあるか分からない・・・

でもって、これ楽譜ないんやって。全部耳コピなんやって。
ただただね・・・すばらしすぎるね☆



ああ、あと、最近大笑いしていないあなたへ。

もしも北斗の拳が怪物くんの歌を・・・

不謹慎ながら、声が出なくなるくらい笑ってしまいました。
「北斗の拳」最近再放送しないねえ~と思ったけど、
たしかにこんなシーンばっかじゃ今のご時世的に、放送できないだろうなあ・・・
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-16 23:50

最近ちょこちょこ。

e0093384_08507.jpg

うどんを作ります。もち、手打ちです。

打ちたて、湯がきたて、冷やしたてのうどんは素人が作っても、まるでお刺身みたい。

そして、何といってもかなりいい運動になるのでオススメです。

まさに一石二鳥さ!!

麺の太さが微妙なのはあしからず。
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-16 00:09

大岩さんへの質問状

e0093384_0135173.gif
はい、質問しました。
質問メール、昨日の晩に出しました。
大岩さんのアドレスなんて知ったこっちゃないからさ、
講座の担当のかたに。ダメかな~と思いながらも。


だってさ、講座の中の質問ならともかく、
忙しい仕事中に素人の超基本的な質問なんて…
調べたらわかる、とか言われたらどうしようとか、メールしたあと憂いたもんです
この辺がまさに小心者ですね、私。しかもガチガチの文体だし。


が、
それも杞憂に終わった……



返事早すぎます。感動。


お返事の感想。

下の記事に書いた意見は、しっかり自信もって持ってたらいいな。
うしゃ、モチベーション上がりましたわ。



ちなみに、日本のインタラクティブ広告、
こちらにありますので、興味もたれたかたは、良かったら。

ちなみに2005年度のもので大岩さんが関わられているのはこちら。
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-14 17:59

interactive communication

もう、超、超(以下エンドレスに続く)衝撃的でした。

(以下、ほろ酔いのため、誤記あるかも。許して。)



とりあえず、これやってみてください。
(超有名だから知ってる人いっぱいいるかも)

More
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-13 01:57
えー、関西人のくせに、こてこての関西弁ってのが、どうしても好きになれなくて
(理由はそれなりにあるのですが、あえてここで説明することでもないので、割愛)、

もともと話をする際、関西弁をあまり話さない私なのですが、


最近更にその傾向がひどくなってきたようです。
標準語ばっかりだそうです。

本日、前のバイト先でお世話になった先輩から、そんなご指摘をいただきました。

誰か、ぜひ私に会って、それを確かめてください。
というか私に確かめさせてください。よろしく☆
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-11 01:16

あせる

いやー、焦ります。
何がって、もっとがんばらなきゃって。

mixiで通ってる講座のコミュニティーがあったりするんですけど、
みなさん本当にがんばりやさんばっかりなんです。
まだまだ、私、全然甘いわ。

もっとたくさん思ったこと、感じたことをメモにとらなきゃ。
(仕事中はポストイットにことごとくメモしなきゃ。)
電車のなかの人の観察も、もっと対象の人になりきって観察しなきゃ。
(どうでもいいけど、男の人って、意外とピンストライプのスーツ着てる人多いよね。
あれは、なんでなんだろう??ピンストライプだと汚れが目立たないのかな??)
自分の知らないものに興味をもたなきゃ。
もっと、いいコピーを写本しなきゃ。
そして、習ったことは復習して、体にしみこませなきゃ。

とにかく、当面は何でも「書」かなきゃ。
アイデアの作り方」(是非一読を。30分あれば読めます)にも書いてある。

この本によるアイデアの作り方(の柱)
1.データ収集
2.データの咀嚼
3.データの組み合わせ
4.ユーレカ(発見)の瞬間
5.アイデアのチェック

今はまだまだこれの第一段階だわ。
しかし、もっとも重要なことだし、しっかりやろうかね。
メモ持っているだけで、自分を取り囲むものすべてに、意味があるように思える
(そんな気分になる。恥ずかしながら形から入ってしまうところもあるので)のは楽しいしね。
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-09 20:44

今日のどんずぱっ。

入学式の写真を見て名前を思い出せたのは、たった七人だった。
無理かも知れないけれど、みんな、いい場所にいるといいね。
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-07 21:50

伝えるという気持ち。

「みすぼらしくて、美しくなりたい、平凡な女子」



というタイトルの自己PRを聞いて、思わず泣いた。

more
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-05 18:07

あ゛ー!!

広告サミットこんなんあるなんて。

でも、横浜トリエンナーレこっちも見た過ぎる・・・


どうしよ??どうしよ??困ったなあ。


大本命はもちろんこれなんですけどね☆@東京ドーム
ああーあとついに一ヶ月か~♪
[PR]
# by kyokos1219 | 2005-11-04 21:06